新成堂のブログ『生き生き健やか通信』

人生の本質を掴むには?

新成堂の社員はかつて皆、『清く正しいと自分自身を錯覚している』人達ばかりだった
今では、少しずつ清くない事を認め、正しくない事に気付きかけている。
新成堂の社員研修の成果である。

正しく生きると疲れるよね?
人間が百パーセント善人になれるわけないよ。

仕事で失敗して落ち込んでも誰も喜ばない。
人は神様じゃない。
誰からも認知されない善い事はやらないし、何やら自分のしでかした邪悪が人様に露呈した瞬間、反省する。
(自分のしでかした邪悪が人様に露呈しなければ反省しない)

国会議員なんか「責任とって辞める!」と言ってたくせに、辞める事で責任とったフリをしてバックレる。
こうして他人の目を気にして、ええ格好しいやって、本質と見た目がズレて、自分自身や他人をごまかしてたって何も楽しくないよな?

正しくなく、間違いだらけで、いたづらばかりしてたガキの頃、楽しい毎日だったと思わない?
どんなに悪さしてても、悪さを貫いて“自分が悪だ”と、悪を辞めず、自分の性分に責任とってたガキいたよな?
私は今でも、ガキの頃と一緒で楽しいよ!

一度っきりの人生なんだから善悪正邪を手放して、本質で楽しもうよ!
新成堂の社員全員の人生をより楽しくするのが私の楽しみなのです!!

IMG_1249_m