新成堂のブログ『生き生き健やか通信』

ウサギのように

新卒採用担当の高橋雅幸です。

2010年も、残すところ4日ですね。
皆さんにとっては、どんな1年でしたか?
薬学5年生にとっては、実習に就職活動にと忙しい1年だったのではないでしょうか?
6年制移行して初めての学年のため、初めての体験がたくさんあったのではないですか?

大学の教授の方々や就職課の方々は、ご苦労も例年以上だったことだと思います。
私ども採用企業側も、試行錯誤の年でした(笑)
そして、今年を完了させましょう。
「今年ああすれば良かった」、「今年こうしておけば良かった」ではなく、「今年はこれが出来て、これが出来なかった」。
その事を明確にする。
そこから「来年は、これをやる」や「来年はこんな自分に成長させる」など、創ってみてはいかでしょうか ?
2011年を創作する、機会として。

寅年から卯年へ。
ウサギのように、ホップ・ステップ・ジャンプで!