新成堂のブログ『生き生き健やか通信』

新成堂のカレンダー

こんにちは!
若松店 の宮澤です。

今年も残すところ、2ヶ月を切りました。
早いですね!
今年も先週から患者さんに、来年の新成堂カレンダーをお配りしています。

私自身、入社当初は『自社のカレンダーを配る薬局は珍しいなぁ』と思っていました。
若松店 では、10月も終わりに近づく頃に
「新しいカレンダーまだかな?
お宅のはメモ書きするスペースが大きくて本当に使いやすいんだよね!」
と、患者さんから良く耳にします。

若松店 では、毎年大好評です。
もちろん、初めて来局お渡しする方には驚かれたりもしますが・・・(笑)
患者さんの笑顔に、私もついつい笑顔になります。

今年もお薬の服用を確認する際、患者さんとの楽しみな機会です。
その他でもちょっとしたメモ書き等々、患者さんのお役に立てるような工夫を日々取り入れています。
今日はどんな工夫を発見できるか、私自身毎日が楽しみです。