新成堂のブログ『生き生き健やか通信』

パートナー・シップ

新卒採用担当の高橋雅幸です。

21日(日)、よこすかシーサイドマラソンに参加してきました。
種目は「親子マラソン」
私と長女・嫁と次女というの組み合わせ。
ルールは、「二人(親子)いっしょにゴールする」こと。
走っている途中、弱音を吐く長女を励まし、応援し、無事にゴール。
彼女は練習でも出せなかったタイムでのゴールでした。
ゴール後、娘達の笑顔はキラキラしていました。

1つのことを完了した達成感。
そして、満足感がいっぱいでした。
「二人いっしょにゴールする」
長女とのパートナーシップが引き起こした成果。

仕事でも同じですね。
一人では出来ないことをパートナーと協力する。
チームとして協力する。
誰かを頼るのではなく、今自分のできることを全力でやる。
そして周りとも協調する。
そうすれば、どんな結果でも達成感を引き起こすことは可能。
また娘達に教えられた気がしました。