新成堂のブログ『生き生き健やか通信』

素晴らしい出会い

日曜日、自社説明会を行なった。
就職活動中の薬学生五年生に対する自社説明会だった。

薬学生五年生の彼らは学生時代の最後の選択に真剣だった。

彼らと語り合え、彼らの素晴らしい在り方に感心した。
無性にほんの少しでも仕事を見せたくなり、新規店舗出店の仕事の見学を引率し、そして、食事(呑み会になってたが)まで彼らと過ごした。

彼らは真剣に色んな質問をしてくる。
その質問に答えているうちに、いつしか、彼らの人生に関わりたくなり、彼らと一緒に仕事をしたい、と、思うようになっていた。

私は彼らの純粋な心に力付けられていた。

こんな時間、なかなか過ごせるものではない。
そして、彼らの様な素晴らしい若者にもなかなか会えないだろう!

いい1日だった

IMG_1249_m